◎◎◎BestGolf その他のギア
   [使い方] [ツリー式] [親記事一覧] [Ranking] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
パターやボール、ウェアなどの情報交換をしましょう。レポ大歓迎
コメントに対して返信することができ、後から削除もできます
1つの投稿に対する返信が多くなると読みづらくなりますので20〜30件くらいになったら新規の投稿にしてください
必ず「使い方」をお読みください
おなまえ*
Eメール  ←非公開になります
題  名*  
コメント* (URLを書くときは先頭のhを取って下さい)
投稿キー* (投稿時を入力してください)
URL
イメージ (アイコンを選択して下さい) [アイコン一覧]
パスワード (英数字8字以内。名前とパスワードでIDが決まります)
題名の色
本文の色




  基本のクラブ 投稿者:だぶる XgbNWYGo  Rank:1回  
 
bl.gifフェアウェイウッド、ユーティリティー、アイアン、ウェッジまで、ドライバー以外は同じ種類でもそれぞれ複数番手がありますが、購入する上で参考にするというか、それぞれ基本になるクラブはどれだと思いますか?
一応想定するのは、最も一般的だと思われる、ヘッドスピード40〜43m/sでドライバーが230Y、7番アイアンが150Y、平均スコアが90台後半くらいのアマチュアということで。
個人的な意見としては、以下の通りなのですが。

フェアウェイウッド 7W
ユーティリティー U4(ロフト22°くらいのもの)
アイアン 7番アイアン
ウェッジ サンドウェッジ(56°)

7Wは、上級者やハードスペックのモデルだと5Wくらいまでしかないということもあり、5Wと迷ったのですが、想定するレベルからすれば、ティーショット、フェアウェイともに打ちやすく、1番バランスがいい。
ユーティリティーは、他に比べ、いまひとつ番手があいまいですが、ロフトが22°くらいのもの。
アイアンは、全てのクラブの基本とも言われる7番アイアン。
ウェッジは48°くらいからですが、寄せの基本とも言えるサンドウェッジで、アマチュアに扱いやすいといわれるロフトが56°くらいのもの。
以上のような感じですが、どう思いますか?
... 2009/11/10(Tue) 11:46 No.15886  


Re: 基本のクラブ 投稿者:999 JSNXgpZY  Rank:4回  

bl.gifレスが付きませんねぇ。。。

基本のクラブですか、難しいなぁ(^^;
アイアンは7番で良いと思いますよ。

長い所まで使いたい方は何処まで使えるか、考えた方が良いけど。
ショートアイアンはどんなクラブでもそこそこ打てしまいますから。
5Iになると全く打てないなんて事も有りがちです。
特にオーバースペック傾向があると顕著にでますね。

その他のクラブはそれぞれ役割が違ってきたりするので。。。
特にロングウッドとショートウッドでは全く違ってきますよね。
7W基準に3Wや4Wを選ぶと大失敗なんて事も多いです。

ウェッジについてもSWはバンカー専用と割り切るのも悪くないと思っているので微妙ですね。
アプローチはSW一本ならば逆にその他ウェッジは
アイアンの流れで選んだほうが良かったりもしますしね。
... 2009/11/12(Thu) 20:48 No.15887  


Re: 基本のクラブ 投稿者:一言 e7fWqnzw  Rank:6回  

bl.gif難しい・・・

>最も一般的だと思われる、ヘッドスピード40〜43m/sでドライバーが230Y、7番アイアンが150Y、平均スコアが90台後半くらいのアマチュアということで
 まず想定の根拠が曖昧ですね。飛距離は平均飛距離で。上記はナイスショットの馬鹿当たりの飛距離と思います。
平均スコアが90台後半のスコアの方でしたら、上記のような想定は夢物語となってしますます。

また基本クラブが7Iの根拠は?
一般的に7Iからヘッドの形状が違うので、よく言われていると思われますが、人によってまちまちと思います。
基本クラブだけナイスショットでも意味がありませんからね
シャフトによってもだいぶ違ってきます。
7Iといわれるのはスイングの基本作りでは言われますが、クラブを購入する上で言われることはないと思います。

クラブ購入の基本は、クラブ総重量と思います。自分にとってどれぐらいが一番振りやすいか?
なのでクラブを購入する際はAW以下は別として、4Iまたは5I以下の全てでしょう。
アイアンが決まればあとのクラブは自然に決まってくると思います。
ただDWのシャフトは重量+しなり具合で変わりますが・・・

なので初めて購入する時は難しいと思います。
自分で買うのも、人にアドバイスするのも難しい。
でも量販店の人は上手いこと言いますね。(笑
関心します。
... 2009/11/16(Mon) 08:51 No.15888  


  1WとFWのシャフト 投稿者:ふぁんとむ KYPb4GrI  Rank:1回  
 
bl.gifドライバーとフェアウェイウッドに装着されているシャフトが同じ場合、ドライバーを参考にしてフェアウェイウッドを選ぶというのは、ありだと思いますか?
同じウッドでも、ドライバーとフェアウェイウッドでは用途も違いますが、フェアウェイから打つフェアウェイウッドはドライバーより上がりやすいシャフトを選んだ方がいい、といった注意点のようものはあるのでしょうか。
また、スペックというのは、基本的にドライバーとフェアウェイウッドでは揃えた方がいいのでしょうか?
... 2009/10/21(Wed) 15:48 No.15880  


Re: 1WとFWのシャフト 投稿者:一言 e7fWqnzw  Rank:4回  

bl.gif私はドライバ−は飛び重視、FWはアイアンと同じで安定感を求めています。となるとFWにはDWと同じシャフトは不要(要はもったいない)

またFWに上がりやすいシャフトというより、私の場合はアイアンとDWの中間になっています。上がりやすさはロフトで選んだ方が良いのではないでしょうか。
上がりやすいシャフトとなると先調子は上がりやすいと思いますが、安定感には欠けると思います。

よって私の場合のスペックの考え方は、アイアンのシャフトが決まらなければDWのシャフトは決まらない。
FWは癖のないシャフトを選んでいます。(適当かな)
DWほど試打を重ねていないということです。

結果、アイアンは元調子、DWは先中調子、FWは中調子となっています。重量はアイアンが決まれば必然的に決まってきます。

何がお勧めかは、千差万別なのでわかりません。
... 2009/10/22(Thu) 18:01 No.15881  


Re: 1WとFWのシャフト 投稿者:ごろう GcJrufNY  Rank:1回  

bl.gif基本的にそろえる必要は無いと思います。
例外的に3Wをティーショット用に多用する場合は同じシャフトを使う例もあります。

ただし番手が下がるほど重いシャフトをさして下さい。
これは原則です。
... 2009/10/23(Fri) 15:27 No.15882  


Re: 1WとFWのシャフト 投稿者:ふぁんとむ KYPb4GrI  Rank:2回  

bl.gif>一言さん、ごろうさん
返信、ありがとうございます。やはり、同じウッドでも、ドライバーとその他のクラブでは、用途も違うということでしょうか。
... 2009/10/26(Mon) 14:19 No.15883  


Re: 1WとFWのシャフト 投稿者:一言 e7fWqnzw  Rank:5回  

bl.gif同じシャフトを使われても何ら問題はありません。

DWが65グラム台ならFWは70グラム台のスペックにすれば良いだけですからね。
ただDW用シャフトは金額的に高いので。

また一般的にFWは先調子のシャフトにしない方と言われています。私はその人の打ち方によると思うので一概に言えないのではないかと思います。

FWに何を求めるかでシャフトは変わってきますから、ふぁんとむさんの考え方次第と思います。
... 2009/10/27(Tue) 08:28 No.15884  


Re: 1WとFWのシャフト 投稿者:Red AJYBTrok  Rank:1回  

bl.gif私が知っている一般的に言われていることを書いてみます。
@ドライバーより重いシャフトを装着すべき
短くて振りやすい分,重いシャフトを装着すべきだが,全く同じシャフトだと,短く切る分わずかながら逆に軽くなってしまうとか,言われています。もっとも,後者については,1W→3W→5W→7Wと全てより重いシャフトをつけるわけにもいかないので,1Wと3Wのように大幅に長さが違う場合以外は気にしなくて問題ないとは思いますが。

A用途に応じて選ぶべき

一口にフェアウェイウッドと言っても,番手によって,使い手によって,用途が違います。例えば7Wや9Wは距離を打ち分けるために入れていることが多いでしょうから,アイアンの流れで選ぶ,と言う人が多いのではないでしょうか。3W等は,プロなどはとにかく距離を稼ぎたいクラブだからドライバーの流れで入れる,と言います。男子プロなどは,3Wはドライバーと同じシャフト(重量違い含む),5Wからスチール,と言う人も多いですよね。

BFW専用のシャフトが望ましい。

ドライバーのシャフトは,46〜8インチありますので,フェアウェイウッドに入れると,相当な長さ切ることになります。したがって,固さも明らかに違ってきますし,剛性分布も,本来の設計意図と変わった特性になってしまうことがあります。これはまさにその通りだと思うのですが,FWのリシャフト市場は小さいため(しかもドライバーみたいに高いシャフトは売れないため),選択肢が少ないという欠点もあります。

C 先調子のシャフトは望ましくない
これは,某有名ライターがよく言ってますが・・・(他の人がいっているのはあまり聞いた覚えがありません)。要するに先調子は先端剛性が弱いため,ティアップしないフェアウェイウッドでは地面の抵抗に負けやすい,ということのようです。
個人的には反対で,先走りしてくれるシャフトの方が地面のボールをうまく拾えるような気がします。プロ資格を持っている工房の店長にも同じようなことを言われ,超先調子のクアトロテックを勧められました(予算的な問題もあり入れてませんが)。
... 2009/10/29(Thu) 10:57 No.15885  


  200ヤード越えのクラブ 投稿者:EAGLE Ub2Z6QaU  Rank:6回  HomePage  
 
kao489.gif私の現在苦手とする距離が200ヤードちょっとの距離です。
私の飛距離は5Iで180ヤード
4Iは無くて、3Iで190ヤード

近頃は、競技ゴルフに目覚めて、バックから回ることも多くなり、200ヤードを越えるショートホールも多くなりました。

そこで、この距離が打てる、5WとかUTとか色々と試しましたが、イマイチ打ちこなせません。
しかし、色々と打ってみた中では、ウッド型よりアイアンの形をした奴が良いようです。

アイアン型はウッド型に比べると人気が無いようですが、アイアン型を使っている人でお勧めがありましたらお願いします。
... 2009/06/29(Mon) 09:34 No.15849  


Re: 200ヤード越えのクラブ 投稿者:下手っぴな通りすがり 7g2IQ7io  Rank:1回  

bl.gif私もアイアン型の方が好きなんですよね〜エポンのAF901の19度あたりはいかがでしょうか?とても気に入って使ってますよ。
... 2009/06/30(Tue) 10:17 No.15850  


Re: 200ヤード越えのクラブ 投稿者:EAGLE Ub2Z6QaU  Rank:7回  HomePage  

kao489.gif下手っぴな通りすがりさん、アドバイスありがとうございます。
エポンのAF901をちょっと調べてみました。
エポンは高いと言うイメージがありましたが、どうにか手が届く価格で、顔も良く、球も高くあがるそうでなかなか良さそうです。
いま、ビックバーサの2Iを使用していますが、弾道が低く、グリーン上で止まりにくいので、もっと球が上がってグリーン上で止まりやすいクラブを探していました。
今候補に上げているクラブはプロギアのズーム220Iです。

ところでシャフトは何を差していますか?
... 2009/06/30(Tue) 20:51 No.15851  


Re: 200ヤード越えのクラブ 投稿者:下手っぴな通りすがり 7g2IQ7io  Rank:2回  

bl.gifEAGLEさんこんばんは。
私自身UTを使ったのはAF-901が初めてなんですよ。(ウッドがうまく打てないんで、アイアン型にした次第です・・・)シャフトはディアマナサンプですよ。ドライバーもディアマナなんで同じ感触で振れるかなと思った次第です。自分に合っているのか、イメージどうりに飛んでくれるのでとても重宝しております。まぁ、あくまで下手っぴの感覚なんですけどね・・・
... 2009/07/01(Wed) 00:11 No.15852  


Re: 200ヤード越えのクラブ 投稿者:酔竜 5T8WgkIk  Rank:1回  HomePage  

bl.gifEAGLEさん、おはようございます。

ご希望は今の3I並みの止まりやすさで飛距離を伸ばすという方向でしょうか。基本的にロフトを立てるかシャフトを伸ばすかになりますが、ロフトは最大限大きくして(18-19度?)シャフトを伸ばす方向がいいのでしょうか。するとヘッドは軽めで。

EPONのAF-901はいいとこ突いていると思います。あとSYBのEZ PIARMなんかどんなもんでしょうか。ウッドの上がりやすさとアイアンの構えやすさや方向性、のようです。

17度でヘッド重量225gのようですから、スチールを入れると40インチくらいになると思います。40.5インチあたりにしてカーボンを入れるともう少し距離が望めるでしょうか。これならひょっとして17度でも弾道が高くなるかもしれません。
... 2009/07/01(Wed) 09:07 No.15853  


Re: 200ヤード越えのクラブ 投稿者:EAGLE Ub2Z6QaU  Rank:8回  HomePage  

kao489.gif私の現在のシャフト構成は
ドライバーが青マナ
3WがDGSL
5WがDGSL
3IがNS950S
5Iと6IがNS1150R
その上がNS1150Sです。
エポンにはNS1050あたりが合うかなと思いました。

酔竜さん、お久しぶりです。
SYBのEZ PIARMを見てみましたが、私はバックフェースが出てぼてっとした感じは苦手です。
今のビッグバーサもバックフェースが構えたときに見えて、シャープさに欠ける感じです。

しかし、酔竜さんの今度のオーダーメイドアイアンはかっこいいですね
... 2009/07/01(Wed) 19:51 No.15854  


Re: 200ヤード越えのクラブ 投稿者:酔竜 5T8WgkIk  Rank:2回  

bl.gifEAGLEさん、おはようございます。

構えやすさは重要な要素でしょうから、ちょっとEZ PIARMは厳しそうですね。
すると限りなくアイアンに近いユーティリティアイアンになるでしょうから、
やはりエポンがよさそうですね。

あとはフォーティーンのHI-550とか、SYBのMC-700、現行モデルで
言うとこのあたりですね。私だったらこのあたりを中古で探して使ってみて
(HI-858とか660とかが安ければお試しで)考えるでしょうね。

フォーティーンとかSYB(コンセプト)は中古ショップのホームページを
覗くといい感じのお値段でいろいろあって、欲しくなったりします(汗)。

ところで「Club's倶楽部」とかゴルフダイジェストのコメント欄、私は結構
参考にしていますがもう見られたでしょうか。私の重視する音とか打感は
こういうところでないと書いてありませんので、重宝しています。
... 2009/07/02(Thu) 08:16 No.15855  


Re: 200ヤード越えのクラブ 投稿者:酔竜 5T8WgkIk  Rank:3回  HomePage  

bl.gifそれから、オーダーメイドアイアンをお褒めいただきありがとうございます。

9番アイアン以下は私のような百叩きであればどれを使っても大差ないかなと
思ってマッスルにしました。見本がすごくかっこよかったので想像はして
いましたが、いざ手元に届いてみると感激です。

私のような浮気性の変態は、こういうものでも作らないと長く使えません
から、これは(少なくともマッスルの部分は?)長く使えるのではないかと
思っています。

以前ここのアイアンのところで散々ロフト設定について書きましたが、今回
全ての番手を4度刻みにしてみました。これでどのように飛距離差が出るのか
興味津々です。
... 2009/07/02(Thu) 08:53 No.15856  


Re: 200ヤード越えのクラブ 投稿者:KRELL lFP5cGdA  Rank:1回  

bl.gifコブラのバフラーPROなんかいかがですか?ある程度パワーがある方にはピッタリだと思います。カーボンシャフトは80gあるので軽すぎないですし、DGも選べます。身長にもよりますが、洋物にしてはライ角がフラットなので平均的日本人向きでもあります。値段もほどほどで、気に入ったら病み付き系です^^;
http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/product/do/ldp/10/pfi/3501361/mfg/0
(私もコメントしてます)
... 2009/07/04(Sat) 01:15 No.15857  


Re: 200ヤード越えのクラブ 投稿者:KRELL lFP5cGdA  Rank:2回  

bl.gifさっきのurlはレフティ用でしたぁ・・。ついでに言うと、カーボンの色はカッコいいです。
http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/product/do/ldp/10/pfi/3501361/mfg/0
... 2009/07/04(Sat) 01:19 No.15858  


Re: 200ヤード越えのクラブ 投稿者:EAGLE Ub2Z6QaU  Rank:9回  HomePage  

kao489.gifKRELLさん、アドバイスありがとうございます。
コブラのバフラーは前から評判がいいので興味がありました。

しかし、ヤフオクで皆様お勧めのクラブを物色していたら、候補の一つに入っていたプロギアのズームが12000円で出ていたので、ダメ元で入札したらそのまま競り合う人がいなく落札でした(^^;)。
皆様のアドバイスをいただきながら、誠に申し訳ない気持ちですm(_ _)m

昨日練習場で練習したら、マットの上からだと非常に打ちやすく高さも距離も出て良い感じでしたが、ティアップすると芯を悔いずらい感じでした。

今日ラウンドで、ドライバーでは突き抜ける恐れのある、230〜240の左ドックと右ドックで使用したところ、左ドックではやや引っかけて曲がり角のラフ、右ドックでやや右に押し出して曲がり角の木の根本と、いずれもボギーでティアップして上手く打つ練習を少しする必要がありそうです。
... 2009/07/05(Sun) 20:49 No.15859  


Re: 200ヤード越えのクラブ 投稿者:北の武器商人 aR.2OQSI  Rank:1回  HomePage  

bl.gif私もエポンAF−901の19度がいいのではないかと思います。
自分は22度を使っています。もちろん200ヤード超のためでなく、180ヤード程度用です。高く上がります。そして飛びます。
シャフトはBASSARA HYBRIDです。

フォーティーンのHIやSYBも使ったことがありますが、いいクラブですね。
... 2009/07/15(Wed) 13:25 No.15860  


アイアン型UT 投稿者:ドクター・スキン AQ7FRO/U  Rank:1回  

bl.gifEAGLE殿、レス遅れたがぁわしもぉアイアン型UTが大好きじゃ。現在はぁFWはぁ入れずにぃNHG−551(朝日ゴルフ)の#1(14度)<0.75インチアップ>、#2(17度)<0.5インアップ>、#3(20度)<0.25インチアップ>を使っておるぅ。本モデルはぁ完全にアイアンの形状でぇラインが出せて狙い撃ちできる所がいいぃ。#1(14度)のティーアップで220−230ヤード飛ぶぅ(GPS測定)ただし、#1(14度)はぁFWからだとキャリーが出ないのでぇランで距離を稼ぐだけじゃがのぉ。このモデルはぁ現在はぁ販売しておらんのでぇ破損したときのことを考えてぇもう1セット手に入れるためにぃ中古品で探しておるところじゃ。どこかのメーカーで、14度前後の設定まであるぅアイアン型UTを出してくれればいいのじゃがのぅ。
... 2009/07/15(Wed) 23:06 No.15861  


Re: 200ヤード越えのクラブ 投稿者:χ 0chnY2x6  Rank:1回  

bl.gif5Iで180y飛ぶだけのHSをもっている方が3Iで190y
けどアイアンが好きって。。。打ててないじゃん。

3I, 4Iのシャフト変えてみたら
... 2009/07/19(Sun) 12:46 No.15862  


アイアンが好きなのはぁ 投稿者:ドクター・スキン AQ7FRO/U  Rank:2回  

bl.gifウッドは構えずらかったりぃアバウトじゃがぁアイアンはぁ構えやすくてぇラインが出るから好きなんじゃろぉ。打てないのはぁストロングロフト化もあってぇ、ロングアイアンはぁロフトに対応したぁHSがぁ不足しておるからじゃろうぅ。わしもぉ同じ様にHSが不足しておるからぁ長い番手ほどぉインチアップによって不足するHSを補っておるのじゃぁ、何でもかんでも0.5インチ刻みでは足りないからのぉ。まあバランス出すためにはぁシャフトを変えるしか無いかもしれんがなぁ。
... 2009/07/19(Sun) 18:39 No.15863  


Re: 200ヤード越えのクラブ 投稿者:EAGLE Ub2Z6QaU  Rank:10回  HomePage  

kao489.gifみなさん、お礼が遅れてすみませんm(_ _)m。

クラブを買ってしまったので終わったと思って見過ごしていました。

プロギアのズームは、先日のラウンドでは1回しか使いませんでしたが、残り230ヤードのロングの3打目で使用して、狙い通りグリーン手前の花道でしたので、飛距離としては200から210ぐらいだと思います。
なかなか使用機会は少ないですが、どうにか使えそうです。

Xさん、お勧めのシャフトとかありますか?

スキンさん、ロングアイアンが打ちこなせていないのは、私の場合はHSが単に足りないのではなく、芯に当たる確率が若干低いからだと思っています^^;。
... 2009/07/21(Tue) 19:17 No.15864  


Re: 200ヤード越えのクラブ 投稿者:χ 0chnY2x6  Rank:2回  

bl.gifシャフトはある意味ヘッド以上に好みなんで下手なことはかけないです、スミマセン。
ただ、どのメーカーも、それなりに作っているので合うのを探してくださいとしか言いようがありませんが、
ロングアイアンは“余裕を持って”振り切れる範囲で重めのカーボンでも(が)良いのではないかと。
(物によってはスチールよりもハードなので注意が必要。スコアにこだわるのであれば日本人にありがちな、表記に対する見栄はやめましょう。)

EAGLEさんほどの腕前であれば、カーボンによる縦のズレはさほど影響ないと思います。
... 2009/07/21(Tue) 21:12 No.15865  


色々とありがとうございました 投稿者:EAGLE Ub2Z6QaU  Rank:11回  HomePage  

kao489.gifχさん、アドバイスありがとうございます。

一応は、ロングアイアンのシャフトはNS950と言うことでアイアンのシャフト(NS1150)よりシャフトの重量を軽くして打ちやすくはしてあります。

現在飛距離より方向性と言うことで、3Wからスチールに統一している私にはカーボンは少し抵抗があります。

確かにプロもアイアンにカーボンを入れている時代で、昔と違って重めのカーボンは性能が優れているのも分かりますが、私にとっての一番の問題はスチールなら2000円ぐらいですむのに、高性能のカーボンだと1万円以上することですm(_ _)m。
... 2009/07/24(Fri) 19:06 No.15866  


Re: 200ヤード越えのクラブ 投稿者:χ 0chnY2x6  Rank:3回  

bl.gif確かに値段はね。。。カーボン高い。
カーボンだから高くてしょうがないと思わせてるメーカーには辟易します。


スレの内容とは異なりますが
同じ銘柄のカーボンシャフトでもアイアン用とドライバー用の価格差って何!!!って感じますよね。

単価はたいしたことなくても、売れると思って高値つけてるのが明らか。

3万、4万のシャフトってリシャフトブームをメーカーとメディアで意図的に作って儲けているって感じですね。
... 2009/07/24(Fri) 21:21 No.15867  


Re: 200ヤード越えのクラブ 投稿者:北の武器商人 aR.2OQSI  Rank:2回  HomePage  

bl.gifちなみに、日本シャフトのGTシリーズは、ドライバーもフェアウェイウッドも安くていいっすよ。クセが無く、素直です。
隠れた名品だと思います(知っている人や工房さんの中では有名ですが・・・)。
すみません、コーナーがちょっと違いますか・・・。
... 2009/07/26(Sun) 21:12 No.15868  


Re: 200ヤード越えのクラブ 投稿者:一言 e7fWqnzw  Rank:3回  

bl.gif私は3W、5WともGT-700です。
素直なシャフトです。安いが良いシャフト。

FWのシャフトに金賭けるならその分DWに回した方がいいと思います。
DWはやはり飛距離が欲しいのでやや高価なシャフト使用してます。

200Y狙いはコブラのバフラーUTの20度でダイナミックゴ-ルドSLです。
DW以下はやはり安心して打てるものがいいよ
... 2009/09/10(Thu) 15:48 No.15869  


Re: 200ヤード越えのクラブ 投稿者:EAGLE Rr9.thlQ  Rank:2回  HomePage  

kao489.gifGTシリーズ良さそうですね

打てなかったフェアウエイウッドに入れてみたいですね
... 2009/10/19(Mon) 20:42 No.15879  


  ウエア 投稿者:かっこいい ..A/ctZ.  Rank:1回  HomePage  
 
bl.gifウエアはやっぱりプーマゴルフがおしゃれ度が高いと思いませんか?
みなさんはどちらのブランドが好きですか?
http://pumagorf.blog.shinobi.jp/
... 2009/09/25(Fri) 13:09 No.15870  


  3W 投稿者:ssk YNbAdQdk  Rank:1回  メール送信フォームへ  
 
bl.gifはじめまして。新しい現在3Wを探しているのですが何かお勧めありませんでしょうか?当方は3wには飛距離を優先に求めています。今の候補としましてはR9、F3、Xドライブ辺りなのですが
... 2009/05/25(Mon) 11:11 No.15845  


Re: 3W 投稿者:999 JSNXgpZY  Rank:1回  

bl.gifSYB Vespo FC-614
飛距離性能には定評がありますよ!
新製品のFC-714も良さそうですが・・・
http://www.syb-golf.com/
... 2009/05/28(Thu) 11:52 No.15846  


Re: 3W 投稿者:EAGLE Ub2Z6QaU  Rank:5回  HomePage  

kao489.gifSSKさん、はじめまして
999さんお勧めのSYB Vespo FC-614を使用しています。

最初の頃は、ロングのセカンドでグリーンオーバーでOBしたり、絶対届かないと思った距離から打ちこんだりで予想以上に飛んでいました。
構えた顔も良く、打感も最高なので手放せない感じです。

しかし、近頃は飛距離に慣れたのか、正味期限が切れたのか普通の飛びになってしまいましたがm(_ _)m
... 2009/06/29(Mon) 09:25 No.15848  


  アンダーウェア 投稿者:りょう LD/zIgj2  Rank:1回  
 
bl.gif私のまわりでは今。アンダーウェアがブームです。
バイオギア、ワコールの、スキンズの、なんとかアーモ?などなど。ものすごい種類がありますが、特にスキンズのは評判が高いです。どなたか、どっかの使用された感想を聞かせてください。
どこのでもいいです。
... 2009/04/15(Wed) 15:34 No.15838  


Re: アンダーウェア 投稿者:EAGLE Ub2Z6QaU  Rank:4回  HomePage  

kao489.gifりょうさん、こんばんは

私は、バイオギアのハイネック長袖と半袖、アンダーアーマーの半袖を使用しています。

アンダーアーマーの方が締め付け感は強い感じですが、伸びるのはバイオギアの方で、バイオギアは伸びすぎて脱ぎ辛いです。

両方とも夏でも汗でべとつくことは無くスイングしやすく重宝していますが、ハイネックはやっぱり暑苦しいです^^;。

また、私の長袖は黒ですが、夏場は白の方が良いような感じです。
... 2009/04/15(Wed) 20:47 No.15839  


自分はスキンズ使ってるっす 投稿者:日大 3aGmPjzg  Rank:13回  HomePage  

kao741.gifただ冬はさみーっす。
... 2009/04/15(Wed) 21:17 No.15840  


Re: アンダーウェア 投稿者:一言 e7fWqnzw  Rank:2回  

bl.gif私はミズノのハイネックの長袖です

アンダ−ア−マ−のものよりやや締め付けは弱いです。一度洗うと二度目からは着易いです。
ただ繊維が繊細というか細いので着るとき爪のささくれがあるとすぐ傷が付いてしまいます。洗うときはネットに入れています

今からでも日焼け対策にはいいですよ。
ハイネックは暑いですが、日焼け対策なので私はハイネックを使用しています。
... 2009/04/20(Mon) 12:45 No.15842  


Re: アンダーウェア 投稿者:りょう LD/zIgj2  Rank:2回  

bl.gifみなさんありがとうございます。日大さん、スキンズを使用されてたんですね。とりあえずこれからの夏場の対策としてバイオギアハイネックホワイトを購入しました。大阪御堂筋、淀屋橋のミズノ販売店1階に行くとわけわからんくらいいろんなのがあり困りました。下半身のは今後もう少し検討します、私にとって要検討のマークがでる金額なので。
... 2009/04/22(Wed) 15:09 No.15843  


  マスターズはB1+? 投稿者:日大 3aGmPjzg  Rank:12回  HomePage  
 
kao741.gif先日、今更ながらナイキONEプラチナ?使ってみたんすが、

ぜ〜んぜん 無理 っす。

ビビったっす〜。
... 2009/04/07(Tue) 10:21 No.15837  


  いまんとこ 投稿者:日大 3aGmPjzg  Rank:11回  HomePage  
 
kao741.gif春ゴルフ的には最強じゃないでしょーか。



自分的にはピットマスクと呼んでますが、

http://bio-pit.com/?mode=f7

ノーズマスクピット?



ま〜効けばなんでもいーすよね。
... 2009/03/02(Mon) 17:08 No.15828  


Re: いまんとこ 投稿者:か〜る gwMkD7b.  Rank:1回  

bl.gifネットで買って試してみました。
マスクよりはいいですね。
特にメガネをかけてる私にとっては。
... 2009/03/08(Sun) 21:55 No.15831  


  タイトリストプロV1とV1x 投稿者:キュキュキュ uB8CpliM  Rank:1回  
 
bl.gif今日からNEW・V1シリーズが発売されましたね。
それに伴って前のV1シリーズが3980円位で安売りされています。
普段は2980円のボールを使っている自分としては、これを機会に
一度旧V1を買って見ようと思っています。
しかしV1とV1xって何が違うんでしょうか?
硬さ?スピン量?飛距離?
まあ2980円のボールを使っている位の実力なんで違いは分からない
かもしれませんが、せっかく憧れのV1を買うんで、違いを分かった
上で購入したいなと・・・。
どなたかご教授下さい。
... 2009/03/01(Sun) 22:43 No.15827  


Re: タイトリストプロV1とV1x 投稿者:Red AJYBTrok  Rank:1回  

bl.gif使ってない私がコメントするのもなんですが・・・。

最近は、ほとんどのメーカーで、スピン系の中でも、飛距離重視のもの(多くの場合、打感が固く、比較的スピンが少ないもの)と、とことんスピンに拘ったものとが出ています。前者がV1Xで、後者がV1ですね。
... 2009/03/04(Wed) 21:28 No.15829  


Re: タイトリストプロV1とV1x 投稿者:すぎ 2yHY0sHo  Rank:2回  

bl.gifV1を使用してます。
V1xは1ラウンドしか使用したことがありません。
なので、当たり前の情報かもしれませんが・・・。

打感はV1xの方が硬いです。
スピンはV1の方が多いです。

ドライバーの飛距離はV1xの方が出たのと同時に
スピン量の関係上、吹け上がりも少なかったと思います。

アイアンはスピン量の関係かランがV1xの方が出るので、
その分トータル飛距離はV1xが出るような気がします。

アプローチはV1xの方が低く飛び出します。
同時にスピン量がV1に比べて少ないので、
グリーン上で思ったイメージで止りませんでした。
個人的にトントンキュキュとボールが止るのが好きなので、
V1xはその1ラウンドで使用するのをやめました。
... 2009/03/05(Thu) 14:51 No.15830  


  本当のとこはどうなんでしょうか? 投稿者:うおのめ /TJ4B.RY  Rank:1回  
 
bl.gifいまさらながら、PRGRのEGGスプーン、気になっております。
飛ぶ、飛ぶといわれていますが・・・
操作性もいかがなもんでしょうか?

お使いの方がいらしたら教えてください。
音は諦めておりますので。
... 2009/01/31(Sat) 14:55 No.15818  


Re: 本当のとこはどうなんでしょうか? 投稿者:やたろう muzL2w0w  Rank:1回  

bl.gif先日一緒に回った人(ハンデ2)がやたら飛ばしてしかも曲がらない!。
15度の3Wが1W(250〜260y)と10yほどしか変わらない。もちろんこの人の1Wが飛ばない(下手)なわけではありません。

私、PRGAは嫌いなのでぜんぜん興味ありませんでしたが、流石に試してみたくなり15度を購入しました。

実際にコース、練習場で使った感じでは、
めちゃくちゃ飛ぶ、というほどではない。
スピン量が安定せず右フカしたり、左にチーピン気味の使えないミスが出やすい。
という感じでした。

後日、サイエンスアイで計測したところ、
ボール初速は3Wとしてはかなり速い(MAX飛距離は大)。
スピン量は少なめだが安定せず。
ミスったときの曲がりが大きい。
で、おおむね実打の結果が裏付られました。
結論は飛ぶには飛ぶがちょっと危ない(使えない)、という感想です。

このクラブ、プロ、スクラッチレベルの超上級者か、真逆のハンデ10以下のレジャー志向の方が使ってメリットのある3Wと思います。
ちなみに先の同伴者はバリバリ現役の競技ゴルファー、自分も競技ゴルファー(ハンデ5)でFWは苦手ではありませんが、彼よりはかなり下手です。
やはり、音はピコピコでした。
... 2009/02/05(Thu) 10:31 No.15820  


Re: 本当のとこはどうなんでしょうか? 投稿者:うおのめ /TJ4B.RY  Rank:2回  

bl.gifやたろうさま、情報ありがとうございました。

あまりに反応がないので、諦めてヤフオクで32000円で購入してしまいました(新品!)

おっしゃるとおりです。普通に打つと右フケです。
ところが、前腕のローテーションを強く意識すると、とてつもなく強い球が出ます。音も変わり、少し曇った音(と、言ってもポカーン系)が出て使えそうです。
明らかにスピン量が少なそうな玉が出ます。
不思議ですね・・・これがプロが使う理由なのでしょうか?

日曜にコースデビューさせます。
楽しみ、楽しみ!!
... 2009/02/06(Fri) 14:08 No.15821  


Re: 本当のとこはどうなんでしょうか? 投稿者:うおのめ /TJ4B.RY  Rank:3回  

bl.gifコース初投入してきました。

と、言っても最初はさして使う場面がありませんでした。
とにかく風が強く、いつもは3Wで打つ所もDRを短めにもって低い球を打つのを心がけた為です。

ところが此処は使うとこ、というホールで打ってみるとぜんぜん風に負けません?
アゲてもフォローでも同じ弾道になります。
気を抜くとスライス気味になりますが。

やはりプロが使うのには訳があるみたいですね。
不思議なクラブです?
... 2009/02/09(Mon) 14:16 No.15823  


  冬場の服装 投稿者:こうすけ HmSFmz7M  Rank:3回  
 
bl.gif冬場のパンツのところではお世話になりました、みなさんの助言でいろいろ検討した結果、ウォームイージーパンツを購入しました、メーカーはどこのか忘れましたが、友人にも聞いたりして登山用品店に売ってるパンツが結構いいよ、ということで行ってきました。あるわ、あるわ、パンツがいろいろあります、うれしいことにSサイズもあり、また普通のウォームイージーパンツなんですがストレッチ効果もある材質の布地が使われてたり、また裾が細くなってるタイプなどもあり、そこで購入しました。

そこで、次に伺いたいのは上半身で、より薄く(着膨れせず)暖かさを維持するのはどういう布地や服のタイプを着るのが一番効果があるのか、と言うことを経験と知識で教えていただきたいのです。最近はポリエステルのサーモ効果やアクリルでも光を熱に変える繊維があったり、どう組み合わせて着るのが一番いいのかさっぱりわかりません。そこの登山店ではポリエステルのサーモ何とか(名称は忘れましたが)の素材の服の下に綿のシャツを着るとあったかくなるどころか暖かさ効果を得られなくなるので寒ささえ感じてしまう、とかいわれて一体どう組み合わせたらいいのかさっぱりわかりません。
最近は薄手のダウンベストをインナーに着ることも考えておりますが。
何かアドバイスお願いします。
... 2009/01/26(Mon) 16:55 No.15806  


Re: 冬場の服装 投稿者:すぎ 2yHY0sHo  Rank:1回  

bl.gif服装の話しから脱線してしまいますが、
経験上「貼り付けタイプの使い捨てカイロ」を
インナーの背中部分に貼るのが一番効果的かなぁ。
・・・基本?
... 2009/01/26(Mon) 17:10 No.15807  


Re: 冬場の服装 投稿者:海の子 Ye9ELOa.  Rank:2回  

bl.gifどれ位の気温の状況でしょうか?状況によりいろいろと異なる
かと思います。私は厚着をすると体が動かしづらいので、極力
薄着の組み合わせを考えています。インナーはユニクロの
サーモテックにタートルを着てその外に状況によりもう1枚を
着るようにしています。暖かめの時には、上記の2枚でもOKで
寒いときにはこの上に長袖の上着をもう一枚。後、朝などの
寒いときにはフリース地のネックウォーマーも使っています。
インナーの腰の部分に張るカイロもお勧めです。
... 2009/01/26(Mon) 22:00 No.15808  


Re: 冬場の服装 投稿者:こうすけ HmSFmz7M  Rank:4回  

bl.gifどれくらいの?の聞かれても各々で寒さの感覚も違いますし、どうしましょう、多分、気温的には4〜6度くらいだと思います。
最高気温が10度以下の時ですので。

何が聞きたいか、と言うと、簡単にいいますと。
3〜4枚服を着る、として、いかに薄着で、どのような素材を組み合わせたら一番暖かさを得られるか、かつ、動きやすいか、を知りたいんですわ。

海の子さんの言われている、サーもテックにタートルの2枚でプレーできるときって言うたら、寒くはないですよね、その言われている3枚目は何を着たら一番いいんでしょうかね?

よくわかりませんが、一般的に言われているウィンドブレイカーってなんの効果があるんですか?読んで字のごとし?風が入ってこないってことは風のない寒い日はあまり効果がないし保温効果もないんですかね?
ようわかりませんわ。教えて。
... 2009/01/27(Tue) 09:17 No.15809  


Re: 冬場の服装 投稿者:伊丹 K2HJhTSU  Rank:1回  

bl.gif最も大事なことは、自分の寒さを感じるポイント、部分を知ることです。
人によって、足の指先、首筋、背中、手の指先など寒さを感じるポイントが異なります。
ここさえ押さえれば寒さは大丈夫というポイントを防寒しましょう。
寒さの感じ方も人により違います。
気温がこたえる人、風がこたえる人、霜や露の濡れがこたえる人、様々です。
風がこたえる人はウインドブレーカーが効果的です。
気温がこたえる人は保温性の肌着+カイロが効果的です。

自分が感じる寒さのポイントを把握して工夫しましょう。
... 2009/01/27(Tue) 10:15 No.15810  


ウインドブレーカーの効果 投稿者:EAGLE Ub2Z6QaU  Rank:2回  HomePage  

kao489.gifこうすけさん、こんばんは
私もだいたい海の子さんと同じような感覚です。

一番下に今流行のインナーを来て、その上にユニクロの薄手のハイネックのフリース、その上に防寒の野球用のウインドブレーカーを着ています。
またその上に、寒さの状況に寄り薄手のセーターを組み合わせます。

>一般的に言われているウィンドブレイカーってなんの効果があるんですか?読んで字のごとし?風が入ってこないってことは風のない寒い日はあまり効果がないし保温効果もないんですかね?

ウインドブレーカーは確かに防風ですが、熱が逃げるのを防ぐ効果もありますし、私がいちばん重視しているのはウインドブレーカーの上に着ることによって、ウインドブレーカーと上の素材が上手く滑って、スイングの妨げにならないことです。

4枚着てもすべて薄手の素材なので着ぶくれすることもありません。
... 2009/01/27(Tue) 21:02 No.15811  


Re: 冬場の服装 投稿者:ごろう GcJrufNY  Rank:1回  

bl.gif僕の場合もイーグルさんと同じで、薄手のものを重ねます。

一番下から、ミズノのブレスサーモのハイネック、長袖ポロ(目のつまった風を通しにくいもの)、薄手のカシミアセーター又はユニクロのマイクロフリース、ナイロン素材のベストと重ねます。
基本的に厚手のセーターと長袖のウインドブレーカーはスイングの妨げになるので着ません。
気温や風の有無によってベストを脱いだり、中のセーターを脱いだりして調節します。

また、寒い時は頭の防寒も大事です。
厳冬時は普段かぶっているキャップの上から耳まで覆えるような毛糸の帽子を重ねます。
... 2009/01/28(Wed) 00:11 No.15812  


Re: 冬場の服装 投稿者:海の子 Ye9ELOa.  Rank:3回  

bl.gif4〜6度位ですか?皆さんの言われている通り個人差は
ありますが、私の場合は先の組み合わせの上に一番上は
ナイキとかアディダスのジップアップ(ゴルフ用)の
ものを着ています。
これは少し厚手ですが、風を通しにくいことと、余り
たるみが無いのでスイングやパターに影響を与えにくい
です。ウインドブレーカーなどでもたるみのあるものは
スイングしにくいのでお勧めしません。後、一番上に着る
シャツの首周りはファスナーの着いたものをお勧めします。
これは、中が暑くなった時にファスナーで多少の体温調整が
出来ます。

経験的にはこんな感じかと思います。これくらいだと、気温
0度近くまで大丈夫です。暖かくなってきた時には、サーモ
テックをミズノの機能下着に換え、2枚目のタートルを
襟の短いものにして、外に半そでのポロシャツなどを着て
います。春秋はこれで大体OKです。
... 2009/01/28(Wed) 20:09 No.15813  


Re: 冬場の服装 投稿者:こやじ s4JCH9Ik  Rank:1回  

bl.gif寒がりのこやじです。
毎年のように暖かいウェアーを探しました。
去年まではユニクロのヒートテックにパーリーゲイツのナイロンの薄手のインナー着きのスニードジャックが着膨れしないで最高でしたが更に上が出ました。
イオンスポーツ、ゼロフィットのウォームウェイブです。
これはほんとに温かく、上下できると最強です。
打ち込みのしっかりしたカシミアのタートルを上に着るだけで薄着なのにぽかぽかです。
だまされたと思ってお試しください。驚きますよ。
... 2009/01/29(Thu) 19:20 No.15815  


Re: 冬場の服装 投稿者:EAGLE Ub2Z6QaU  Rank:3回  HomePage  

kao489.gif暖かさだけなら、登山用インナーの「ひだまり」が最強だとは思いますが、南国の方では少々暑すぎてゴルフ用としては不適でしたm(_ _)m
... 2009/01/29(Thu) 20:44 No.15816  


Re: 冬場の服装 投稿者:阿部礼二 QxDW71Rc  Rank:2回  

kao842.gif1/25先週の日曜日ですが当地は曇り空で4度くらいでした。

普通のキャップの上に毛糸帽の重ね着用。
(これで耳部はOK)
上はミズノのハイネックブレスサーモ仕様のバイオギアに薄手のハイネックシャツ&アディダスのハイネックウインドブレーカー。
それにブレスサーモのネックウォーマー
(つまり、ハイネックの4枚重ねみたいなもんです。首からの風の侵入で体が冷えます)

下はこれまたミズノブレスサーモタイツにアディダスのフリースインナー付のウィンドブレーカーパンツ。
ソックスもミズノブレスサーモのセミハイソックス。
タイツの裾をソックスの中に入れてウインドパンツの裾のコードを引っ張っておけば、下からの風の侵入もシャットアウト!

これに、ホッカイロを背中に貼り付け、ポッケに1個。
ホール毎のジョイントでカートに乗っている間は右手にフリース手袋を着用。
それぞれが薄手なんで、ショットに影響はありませんでしたが、さすがに暑くなって、昼からは毛糸帽・ネックウォーマー・右手の手袋を脱ぎました。
ウィンドブレーカーも一瞬脱いでベストに交換しましたが、風が強くなったので、又着ました。
このウィンドブレーカーはナイロンぽいテカテカ感のない素材で柔らかく、「シャカシャカ」しないので気に入っています。
(安かったですしね。)

この冬は基本この仕様で、温度によって出し入れしています。
(腕はともかく)温度によるショットに対する障害はありません。
費用対効果抜群なんでおすすめです!!
... 2009/01/31(Sat) 08:51 No.15817  


  B+がいーんすけどね 投稿者:日大 3aGmPjzg  Rank:10回  HomePage  
 
kao741.gif高いんすよね。
... 2009/01/23(Fri) 15:53 No.15805  


  EVいーすね 投稿者:日大 3aGmPjzg  Rank:6回  HomePage  
 
kao741.gif先中で初めて?いーと感じたす。
... 2009/01/07(Wed) 19:51 No.15791  


Re: EVいーすね 投稿者:Red 4uPwKVMk  Rank:2回  

bl.gif確か日大さんBlueGべた褒めじゃなかったでしたっけ?
あれも先中じゃ・・・。
... 2009/01/08(Thu) 09:57 No.15792  


あ、じゃー2度目?なんすね 投稿者:日大 3aGmPjzg  Rank:7回  HomePage  

kao741.gifブルーGの存在すら忘れてたっす。

でもこっちのほーが全然いいっしょ。
... 2009/01/08(Thu) 17:46 No.15793  


Re: EVいーすね 投稿者:一言 e7fWqnzw  Rank:1回  

bl.gifい-と感じるのは日大さんに合ってるからでしょうね
あまり特徴のないシャフトの思えます。そこかい-と感じる人もいると思います。
MDよりは飛距離性能は落ちた・・・季節がらのせいかも知れません。
方向性は良くなったと感じたシャフトです。
... 2009/01/09(Fri) 08:20 No.15794  


Re: EVいーすね 投稿者:迷々 kvrPTkzE  Rank:3回  

bl.gif日大さん

以前SPEEDER555が良いと教えていただきました。
日大さんは555が先調子と知らず知らずに使われていましたが。。
EVはどんな感じでいーすか?
ご教授願いたくお願いいたします。
... 2009/01/10(Sat) 00:21 No.15795  


Re: EVいーすね 投稿者:日大 3aGmPjzg  Rank:8回  HomePage  

kao741.gif555は自分的にはちゃんと使ってた ってわけでは?ありません。
555は誰でも飛ぶ っつーか、SPEEDER「の中では」飛んで誰でも打てるっしょっ・・って感じっす。
ブルーGも弾くシャフトにしては粘りもあるじゃん っつー感じっす。

EVがいー のは「どんなタイプの打ち方でも打てちゃう」のにけっこー飛ぶ って感じでしょーかね。どーでもいーけど。
... 2009/01/10(Sat) 13:21 No.15796  


Re: EVいーすね 投稿者:迷々 kvrPTkzE  Rank:4回  

bl.gif日大さん

当時私が勘違いしていたようですね。スミマセン。。

EVがいー 理由ありがとうございます。
「どんなタイプの打ち方でも打てちゃうのにけっこー飛ぶ」
っつーのは気になりますね。
... 2009/01/11(Sun) 01:16 No.15797  


Re: EVいーすね 投稿者: yV1gXHNI  Rank:1回  

bl.gifちなみにEV−6?7?、フレックスはX?S?どの組み合わせがお勧めですか?HS46前後ですが・・・
... 2009/01/11(Sun) 14:24 No.15798  


EVいーんす 投稿者:日大 3aGmPjzg  Rank:9回  HomePage  

kao741.gifEVは長くてもほんとーに暴れないんで、デカヘッドだったらせっかくだから長めにしましょー。
ま〜長めにすれば基本的にはいままでよりも硬めのフレックスのほーがいーし、重量的には軽めのほーがいーっつーことになるでしょーね。結果、距離も出る?っつーことで。
... 2009/01/12(Mon) 11:54 No.15800  


Re: EVいーすね 投稿者:みー oeBLfYgw  Rank:1回  

kao360.gifHD13、HS42の、みーと言います。

EVすごくいいっすよねー
私は555からEV-6に変えて感動している者です(笑

練習場でも、んっ!?その当たりでそんな球になるの?ってな感じが多くて、シャフトに助けられてるなぁみたいな、とにかく優しいシャフトじゃないですかね。

私的には、シャフトが勝手にしなってくれて(下手をバラしてますが(苦笑))捕まりが良く球が上がりやすく、かなり打感がやわらかいと感じてます。
飛びに関しては、555と大差ないと思います、冬場なのでよくわかりませんが。。。ということにしといて下さい(苦笑)

とにかく最近ドライバーの練習に精が出過ぎて困ってるとこです(笑
... 2009/01/14(Wed) 23:37 No.15802  


  ナイキのボール 投稿者:あきお Nl9WrUjI  Rank:1回  メール送信フォームへ  
 
kao130.gifこんにちは。どなたかご存知でしたら教えてください。当方、最近ナイキのボールでツアーアキュラシーを入手したんですが、ボールに書いてある商品名のあとに菱形◆がついており、2ピース
の様に硬いんです。前に使っていた同品名のと印象が違うんですが、偽物なんて事はあるんでしょうか?
... 2009/01/11(Sun) 14:48 No.15799  


  冬場のパンツ 投稿者:こうすけ HmSFmz7M  Rank:1回  
 
bl.gif冬場のパンツ、いわゆるゴルフパンツについてご意見ください。
さすがに、小生普通のポリエステルのゴルフパンツでは寒く感じ、同じポリエステルでも中綿が入っているウォームパンツ、または二重構造になっているウィンドブレイカータイプのパンツ(わかりますか?)のタイプの購入を検討しておりますが、あまりの種類の豊富さと値段の格差に驚いております。
どなたかお勧めのタイプ、またはこれが欠点長所などがありましたら教えてください。
... 2008/12/24(Wed) 16:50 No.15781  


Re: 冬場のパンツ 投稿者:KRELL lFP5cGdA  Rank:2回  

bl.gifこれいいですよ
ちなみに、W85でLで余裕な感じです。
コメントにあるように、股上が短めなのがちと・・ですが。
http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/product/do/ldp/10/pfi/1245481/mfg/0
... 2008/12/24(Wed) 17:50 No.15782  


Re: 冬場のパンツ 投稿者:カムバックするぞ RjtcOKpk  Rank:7回  

bl.gif中綿の入っているパンツはラウンド途中に暑くなって蒸れた時と雨の時に対応しにくいので、
僕は真冬は裏起毛のパンツと防寒機能性下着を基本にして、風の強い極寒の日はレインパンツをさらに上に履くようにしています。
裏起毛のパンツはマンシング・下着はCWX冬用を使用していますが、気温ー2度とかでも上にレインパンツを履けば問題無くプレーできています。
... 2008/12/24(Wed) 23:08 No.15783  


Re: 冬場のパンツ 投稿者:阿部礼二 QxDW71Rc  Rank:1回  

bl.gif私はアディダスの裏にフリースのついたパンツを愛用しています。

その中に気温10℃を境に上だと、バイオギアのアンダーパンツ、下だと同じバイオギアのブレスサーモ仕様を使っています。

このパターンだと、「暑い!」と思うことはあっても寒さを感じることはありません。

もっとも、同時使用のブレスサーモのソックスの威力も見逃せないと思います。

使い勝手だけで言えば、ブランドや価格もですが、スコアカードや小物を入れるのに、ポケットの数と大きさはチェックされたほうが良いかと思います。

私は最初違うブランドのフリース付のナイロンパンツを購入しましたが、ポケットが後ろに1個しかないのと、浅かったのでとても使い勝手が悪かったです。

それと、ナイロン系のパンツは思ったよりも透けるので、カラーも考えた方が無難かと思います。
... 2008/12/27(Sat) 12:50 No.15786  


Re: 冬場のパンツ 投稿者:海の子 Ye9ELOa.  Rank:1回  

bl.gif私は昨年買ったユニクロのウォームイージーワークパンツを
使っています。中がフリースになっているので暖かいです。
出来るだけ外が柔らかい生地にものが動きやすいです。
デザインを重視するのであれば、他でカーゴタイプで中が
フリースのものも見つかるかと。(私は北京で買いました)
余り寒くないので、中はパンツ一丁です。
... 2008/12/28(Sun) 12:58 No.15787  


Re: 冬場のパンツ 投稿者:カムバックするぞ RjtcOKpk  Rank:8回  

bl.gifそうですね、やはり外の生地が柔らかい物のほうが自分の足との間に空間が出来にくいので、風が裾から入り込まずに暖かいですね。
僕も一番最初はアディダスの裏フリースパンツを購入し、以後はマンシングの裏フリース物を毎年購入しています。
一年毎に新しいモデルの方が外生地は柔らかくなってきているようです。
生地が柔らかい方が動きやすいし、裾からの風の進入が少ないので暖かいです。
... 2008/12/29(Mon) 00:50 No.15789  


やっぱりユニクロ 投稿者:EAGLE Ub2Z6QaU  Rank:1回  HomePage  

kao489.gifこうすけさん、こんばんは
こういう選択はこうすけさんが何を重視するかによっても変わると思います。
値段、デザイン、暖かさ、機能性とか色々とありますが、
私の使用しているのは、海の子さんと同じユニクロのウォームイージーワークパンツで裏がフリースなので下に何もはかなくても暖かく、軟らかく、安いと3拍子そろっています。

欠点は、昔のデザインはややだぼっとしていましたが、今年のデザインは少し改良されて良くなっているそうです。
もう一つの欠点はベルトレスなのでリモコンカートのリモコンとかベルトに色々と装着する人には向かないと思います。
... 2009/01/04(Sun) 18:35 No.15790  


  ポーラクリーマー 投稿者:アディダス LQCL5w0I  Rank:1回  
 
bl.gifポーラクリーマーってかわいいよね!
でもアディダスゴルフがいまいち女性に浸透してないきがするのはなぜだろう???
http://adiddas44.blog.shinobi.jp/
... 2008/12/15(Mon) 19:49 No.15779  


Re: ポーラクリーマー 投稿者:ハゲの変態 CHW9GPfM  Rank:4回  

kao202.gif個人的には、ケツは大好きでございますが、顔がちとキツイ野と胸が小さいのが・・・

そんなところでいまいちブレークしないのかも・・・

あくまでわたくしめ個人の意見でございます。
... 2008/12/25(Thu) 13:32 No.15784  


Re: ポーラクリーマー 投稿者:こうすけ HmSFmz7M  Rank:2回  

bl.gifアディダスゴルフは男性のでもあまりいいとは言えない、んじゃないか、と思います。どうしてもなんかイメージが、バリバリスポーツって感じです。ごめんなさい、上手く伝えられないですわ。同じようなイメージだったキャラウェイゴルフはここ数年変わってきましたね、ファッション性が出てきました、ファッションとかデザインとかはソフトの部分でかつセンスが必要なんで昔のスポーツ着のイメージをもたれている人では無理かも、です。
... 2008/12/25(Thu) 13:52 No.15785  

[直接移動] [1] [2]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード
BestGolfのトップへ
ベストゴルフ

- KENT& MakiMaki - / Edit (ver1.59) : けぃ