◎◎◎BestGolf コース掲示板
   [使い方] [ツリー式] [親記事一覧] [Ranking] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
ゴルフ場や練習場の情報を交換しませんか?コースの感想も大歓迎!
コメントに対して返信することができ、後から削除もできます
1つの投稿に対する返信が多くなると読みづらくなりますので20〜30件くらいになったら新規の投稿にしてください
必ず「使い方」をお読みください
おなまえ*
Eメール  ←非公開になります
題  名*  
コメント* (URLを書くときは先頭のhを取って下さい)
URL
イメージ (アイコンを選択して下さい) [アイコン一覧]
パスワード (英数字8字以内。名前とパスワードでIDが決まります)
題名の色
本文の色




  ありがとうございます! 投稿者:みーたん iGzhl8Dw  Rank:3回  メール送信フォームへ  
 
facew04.gifスコアー伸び悩みさん・ぬるぬるさん・taj さん
ありがとうございました!
早速問い合わせしてみたいと思います♪
... 2008/09/04(Thu) 23:44 No.1421  


  2人で回れるゴルフ場 投稿者:みーたん iGzhl8Dw  Rank:1回  メール送信フォームへ  
 
facew04.gif一昨日コースデビューをやっと果たし、もっと色々回りたいと思うのですが、二人で回れるゴルフ場がなかなか分かりません。

超初心者なので人に迷惑かけない様にと思い、彼と二人で行きたいのですが、二人で回れて、キャディさんのつくゴルフ場で、オススメがあったら教えて下さい!!
... 2008/08/20(Wed) 01:31 No.1414  


Re: 2人で回れるゴルフ場 投稿者:スコアー伸び悩み A9lymVWM  Rank:1回  

bl.gifキャディーさんは付けてくれるところが多いんじゃないでしょうか...僕も詳しいことはわからないので申し訳ありませんが、地域(や予算なども?)が分かれば他の方がいいところおすすめしてくれると思いますよ!
... 2008/08/21(Thu) 12:23 No.1415  


Re: 2人で回れるゴルフ場 投稿者:みーたん iGzhl8Dw  Rank:2回  メール送信フォームへ  

facew04.gif地域は関東で、東京から日帰りで行かれる場所で、と思っています。
予算は20000円位?
相場がよく分かりませんが(^^ゞ

宜しくお願いします。
... 2008/08/22(Fri) 22:19 No.1416  


Re: 2人で回れるゴルフ場 投稿者:スコアー伸び悩み A9lymVWM  Rank:2回  

bl.gif関東というと…北に行けば行くほど安くなりますよ。東京近辺の有名?ゴルフ場は休日とかになると3万代になるとこが多いと思います。
厚木の厚木国際ゴルフクラブは休日3万5千くらいですが、二人プレーでキャディー付でやっていたお客さんがいた気がします。
... 2008/08/24(Sun) 18:18 No.1418  


Re: 2人で回れるゴルフ場 投稿者:ぬるぬる /6JOzJQo  Rank:1回  

bl.gif沼津国際カントリークラブはどうでしょう?
キャディー付きで1万円ちょっと。
東京から日帰り楽勝です。
... 2008/08/25(Mon) 11:07 No.1419  


Re: 2人で回れるゴルフ場 投稿者:taj R10d4Su.  Rank:1回  メール送信フォームへ  

bl.gif千葉のセントレジャー市原の薄暮プレー又はナイタープレーなんかはいかがでしょうか?10000円以内でできますよ。キャディーは、いらないと思います。
(本当は駄目だけど)後ろの組が来てなければ同じところから
2,3回打てるし、バンカーの練習もできるし・・・。
キャディーさんがいるとできないからね。少なくとも自分はそうやって練習しました。
... 2008/08/31(Sun) 18:10 No.1420  


  信じるも信じないもひとそれぞれ 投稿者:ど素人 O.Cao9SU  Rank:1回  
 
kao846.gifゴルフの面白いメルマガをみつけました。
www.mag2.com/m/0000270822.html

ゴルフが上達したいひとはこのゆびとーまれだって。
一回は読んでみてくださいね。
... 2008/08/24(Sun) 10:04 No.1417  


  千葉のショートコース 投稿者:joyfull 2UFToreI  Rank:1回  メール送信フォームへ  HomePage  
 
kao740.gif始めて投稿します。
千葉県は、佐倉にあります林間コースをご紹介します。
最近クラブハウスを新築しまして、コース整備もシッカリとしてきました。新しい顔ぶれの方が、それも若い方が多く見られます。アップダーンと高い木々でセパレートされたコースは何度でも挑戦したくなります。
http://www.catv296.ne.jp/~sakura-fg/
上記アドレスにアクセスしていただくと、料金、地図などが参照出来ます。
ボクは、月2回ほど遊びに行っていますが、メンバーさんもタノシイ方が多くて、5回は回ってしまいます。
... 2008/08/01(Fri) 17:50 No.1413  


  GOLこん ブーム 投稿者:まさひろ 3p1wMBIY  Rank:1回  メール送信フォームへ  HomePage  
 
bl.gif初めまして。
ワイドショーにも取り上げられるほど、最近のGOLコンブームには驚くばかりです。

会社の女性もゴルフとヨガには興味がある!という意見が多数ありました。女性から下記サイトを紹介してもらいました。

http://centleisuregolf.com/


既婚の身ではありますが、是非参加したいと思っています。
... 2008/06/29(Sun) 10:35 No.1408  


  伊豆のショートコース 投稿者:su HRsB3FBw  Rank:1回  HomePage  
 
bl.gif初めまして。
私伊豆近辺のゴルフ場に良く行くのですが、伊豆には安くて良いショートコースが沢山あることを最近知りました。
しかし、ショートコースの情報は少なく行くまではどのようなコースかも分からない。
そこで、私が自らコースを紹介するページを作りました。
ぜひ、ご覧下さい。URLはこちらです。
http://funabaragolf.web.fc2.com/
あと、こんな所はどう?など行って欲しいゴルフ場などがあったらご紹介下さい。行ってきたいと思います。
... 2008/05/30(Fri) 08:31 No.1403  


  あやうく事故だった 投稿者:福田 徳康 QnFpMgFw  Rank:1回  
 
bl.gif横浜の今宿ゴルフ練習場で打ってたら端っこでレッスンやってて長い竹の物干し竿
を振ってて、それも客のいるほうの打席に向かって振っていた。そしたらいきなり
ガガンゴンゴンとものすごい音で竹竿が途中で折れたものが自分の打席の横の打席に落下。
そしたらそのコーチ、ヘラヘラしながら頭下げたんだがこっちは昼間に
桐蔭学園の傘の事故をニュースでみてたから焦ったわ、自分もその打席にいたかもしれないし
顔まっさおになった。でもそのレッスンはお構いなく続く。
帰りに爺のオーナーを呼び、「どうなってんだ?」と言ったところ
「なにを若造が」って言われてびっくりしたわ、こっちは客なのにその言い草
そしてそのコーチが来て心無い謝罪みたいなのをされたが呆れたわ。
「はいはい、ありがとうね、ちゃんと言っておくから」ってオーナーが言いやがった。
未だにそんな客商売ってあるんだね。まずは客に怪我がないかとか
危険行為をしたのはわかってるんだからまずは謝るでしょう?
マジでゴルファーとして人間として失格だよ。
... 2008/04/21(Mon) 10:25 No.1388  


Re: あやうく事故だった 投稿者:ごるご ukp4mh4Q  Rank:1回  

bl.gifそんな練習場訴えていやれ、精神的苦痛で弁護士しだいだよ
インストラクターもオーナーもふざけている
客をなめているとしか考えられない
... 2008/05/24(Sat) 14:01 No.1402  


  北海道での情報求む! 投稿者:nagan 5.rpVJWQ  Rank:1回  
 
bl.gif皆様、こんばんは!
万年初心者レベルのnaganと申します。

実は今年の夏に会社の仲間と北海道でゴルフをする事になり、幹事をする事になってしまったので、皆様からの情報をお願いしたいと思います。

プレーする人は殆どが北海道でのプレーが初めてなので、北海道らしいコースが希望です。
また、私を含め初心者に毛が生えたようなレベルがメンバーに含まれますので、キャディー付でのラウンド方が望ましいです。
前泊して、翌日の朝から千歳空港付近のゴルフ場でプレーして、その後はそのまま千歳空港から各地に向かって現地解散する予定です。

お勧めのゴルフコースや宿泊パックなどの情報がございましたら、是非教えてください。
... 2008/04/06(Sun) 23:48 No.1382  


Re: 北海道での情報求む! 投稿者:ken tHLTVGpU  Rank:1回  

bl.gif札幌転勤以来 20年北海道でゴルフをしています。
お勧めランキングコースは以下のコース

北海道でゴルフやりました と言えるところ
1)ツキサップ  
2)北海道クラシック(早来)
3)札幌島松
4)札幌ゴルフ ユニコース
5)札幌ゴルフ 輪厚コース
6)小樽カントリー
7)北海道 大沼
8)北海道 愛別
9)ニドム クラシックコース
10)御前水


以上の場所ならとにかく自慢のできるところばかりかと
思います。
ミーハ的なところですが 最高なところばかりで感動あふれる
思い出つくりはまちがいありません。
... 2008/04/17(Thu) 07:33 No.1386  


Re: 北海道での情報求む! 投稿者:nagan 5.rpVJWQ  Rank:2回  

bl.gifkenさん、こんにちは!

貴重な情報を有難うございます。
早速、プレーする面子で相談してみます。

P.S. 小樽CCは私の飛距離ではゴルフが嫌いになりそうなので、隠しておきます!
... 2008/04/23(Wed) 18:25 No.1389  


Re: 北海道での情報求む! 投稿者:よっさん /gVqUgW6  Rank:1回  

bl.gif4年連続、北海道ゴルフツアーに行ってますので参考に・・
北海道らしさで言うと、
1.ザ・ノースカントリーゴルフクラブ
2.御前水
3.随縁カントリークラブ 恵庭コース 
ですかね。

ツキサップ、北海道クラシックは行ったことがないので知りませんが、ニドムは個人的にイマイチでした・・
... 2008/04/30(Wed) 20:29 No.1392  


Re: 北海道での情報求む! 投稿者:nagan 5.rpVJWQ  Rank:3回  

bl.gifよっさんさん、こんばんは!
レスが遅くなり、申し訳ございません。

貴重な情報を有難うございます。

ニドムはイマイチでしたか?
ニドムにほぼ固まりつつあったのですが・・・
... 2008/05/08(Thu) 20:35 No.1394  


Re: 北海道での情報求む! 投稿者:Kei TvF0u5pA  Rank:1回  

bl.gifnaganさんこんにちは!

ニドムは北海道を感じるならいいと思いますよ〜

随縁カントリークラブ 恵庭コースは個人的には好きなコースです。。。

苫小牧ゴルフリゾート72はどうですか?
アップダウンも少なく思いっきり飛ばせますよ!!
... 2008/05/10(Sat) 11:19 No.1395  


Re: 北海道での情報求む! 投稿者:nagan 5.rpVJWQ  Rank:4回  

bl.gifKeiさん、こんにちは!
情報、有難うございます。

ニドムは北海道らしいのですか?いいですね〜!
普段、関西の丘陵コースを登山している私にとっては北海道の広々としたコースでラウンドできるだけで充分です。
あとはサービスとメンテナンスかな〜
... 2008/05/11(Sun) 15:35 No.1396  


Re: 北海道での情報求む! 投稿者:Kei TvF0u5pA  Rank:2回  

bl.gif本州でラウンドしたことがないので、北海道らしいと言っても、自分が感じているだけですがね(笑)

本州出身の知人は、どこのコースに行っても、広くて安いと言ってますよ〜

あと、たまに他の掲示板でも見かけますが、ニドムはキャディさんの評判があまりよくありません・・・
私は、良い?キャディさんにしかあたったことがないのかもしれません。

メンテナンスは、空港近辺のゴルフ場でしたらしっかりしていますよ。
よほど雨が少なくない限りは良い状態でラウンド出来るかと!
... 2008/05/15(Thu) 08:56 No.1398  


Re: 北海道での情報求む! 投稿者:nagan 5.rpVJWQ  Rank:5回  

bl.gifKeiさん、こんばんは!

追加情報、有難うございます。
... 2008/05/16(Fri) 21:13 No.1399  


Re: 北海道での情報求む! 投稿者:よっさん /gVqUgW6  Rank:2回  

bl.gifnaganさん
>ニドムはイマイチでしたか?
私にとっては北海道いと感じませんでした。きれいなコースでしたが・・・・。
北海道=フラット&広い&白樺・・ってイメージでお勧めしたいのが、セガサミーカップも開催された「ザ・ノースカントリーゴルフクラブ」です。クラブハウスから18ホール見渡すことのできるこのコースは過去最高のゴルフコースでした。
なので、もちろん今年もリベンジに行きますよ。

そうそう、苫小牧ゴルフリゾート72もフラットで広く北海道らしいと思いましたよ。
... 2008/05/17(Sat) 21:11 No.1400  


  最悪な接客 投稿者:お粗末なキャメルリゾート  HomePage  
 
facem01.gifお粗末なフロント対応なのでプレーせずに帰ってきました。
電話予約で金額確認(6300円)して当日行くと、「ランチ込みで「7700円の間違いでした」とのこと。
支度をしていたらロッカーまで来て「先ほどの金額は間違いです」と14000円ほどへ金額訂正。
こちらは予約時に金額確認した上で来ているのだから、そんなことは受け入れられない旨を主張しても「できない」の一点張り。
気分が悪いのでそのまま帰ることに。
私は1週間後にここでここで20人ほどのコンペがあるので、「こういう対応だったことをみんなに報告しますから」と言うと、すぐさま「では先ほどの7700円の金額で」と対応が急変。
自分達のミスを詫びようともせず、お客に迷惑をかけ、他にも客がいることがわかると恥ずかしげもなく「できない」と言っていた価格訂正をしてくる。
こんな対応をするゴルフ場は初めてです。
... 2007/09/25(Tue) 11:07 No.1357  


Re: 最悪な接客 投稿者:おに  

bl.gifHP見させてもらいました。
確かに飯付きネットメイトでは¥7700になっていますね〜。
それが¥14000になるなんてありえない話です。 考えられません!

土日祝は¥14000ですけど、いつ行かれたんでしょうか?

... 2007/09/26(Wed) 14:33 No.1358  


昔は御宿ゴルフ、面白いコースだけどな〜 投稿者:チャレンジしたいコースです QTGIUa.g  Rank:1回  

bl.gif 尾崎将司が監修したということで有名な勝浦近くのゴルフ場ですね。
キャメルリゾート(キャメル=駱駝という意味のは、近くに立地している外房御宿の砂浜にある”月の砂漠”を想定してものでしょう)其処に着くに砂漠を模した二人のラクダが乗った銅像があ。このゴルフ場は 昔は「御宿ゴルフ」と言っていたのに支配人も東京から来たホテルの女性で有名だったが、客足が遠のいて来たんでしょう、
「キャメルリゾート=ラクダさん」になったようです。
 シ化Ⓗシ、所詮は外房、客足を取れえるのは難しいでしょうね、入り口近くに、有名な蕎麦や、がありますがね〜〜
バブルの時のコースであり建物ですから、ものすごー〜く立派ですね。昼飯が確か2000円のバイキング。もの凄すぎなのがホテル!!ローマにあるような石造りの、恐れ多いですが、ベラボウに安かった記憶があります、
... 2008/04/10(Thu) 13:28 No.1384  


  教えてください 投稿者:ビジター  
 
bl.gif来月、知人の紹介で袖ヶ浦カンツリー(新袖、旧袖)を一泊で二つとも廻れるチャンスが来ました。
どんなコースか楽しみです。

いかれたことがある方はアドバイスをお願いします。
... 2008/02/19(Tue) 16:48 No.1372  


  堺正章 投稿者:ただのゴルフ好き  
 
kao452.gifが新春かくし芸大会でホールインワンを達成したそうですが、どこのゴルフ場の何番ホールかご存知の方教えて下さいませんか。
... 2008/02/02(Sat) 21:04 No.1367  


Re: 堺正章 投稿者:ほぼプー  

bl.gif伊豆湯ヶ島倶楽部 Golf&Resort らしいっすよ。
何番ホールかは不明っす。
http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=730803&tv_id=159718
... 2008/02/04(Mon) 11:30 No.1368  


Re: 堺正章 投稿者:ただのゴルフ好き  

kao452.gifほぼプーさん、どうもありがとうございました。
... 2008/02/08(Fri) 23:49 No.1371  


  石川遼プロについて 投稿者:チョイ  
 
bl.gif一発のミラクルショットが人生狂わせた
なんてことにならなきゃいいな
... 2008/01/10(Thu) 23:28 No.1366  


Re: 石川遼プロについて 投稿者:ケンチャン  

bl.gif狂わされたんなら羨ましい、私は世の中の景気どおり落ち込んでいます。
... 2008/02/05(Tue) 16:51 No.1369  


Re: 石川遼プロについて 投稿者:ゴルフ関係者  

bl.gifここまで来た遼君石川家を背負って立っている家族特に兄弟にも大きな影響を出していくことは間違いなく
今年の成績で人生の50%が決まってしまう可能性ありです
最低条件にて今年は賞金シード25試合で1000〜1200万稼ぎ賞金シードを会得していくことが最低ラインかとお思います
今の遼君は「優勝したことは現実ですが」
プロの世界で判断するとQTレベルでサードステージの位置に位置しています
何とか賞金シードを取り最低ランクをクリアーしてほしい。
ゴルフ関係者でした
... 2008/02/07(Thu) 12:05 No.1370  


  ニドム 投稿者:北海道人  
 
bl.gif昔、日本マッチプレーをやっていたが、経営上の問題で出来なくなり、でも今は一応本州からの人気コースになっているが、リピーターにはならないだろう。
ゴルフ場は素晴らしい。でもキャディが・・・。もちろんきちんとした人もいるが、ずっとキノコ狩りをしている人、ずっとしゃべっている人、聞いても何を言っているのかわからない人etc...。
それから人を詰め込み過ぎ。本州はスルーじゃないけど、北海道はスルーが原則。ここは60分、間が空く時もある。朝食2回のパターン。
本州からパックでゴルフに来た人は大抵は怒って帰る。
美しくていいゴルフ場なんだけど、あまり魅力はないなぁ。
... 2007/12/05(Wed) 12:32 No.1364  


  新潟ゴルファーズサロン 投稿者:管理人  メール送信フォームへ  HomePage  
 
bl.gif初めまして、新潟県のゴルフ情報を交換する掲示板サイトを開設しました。本来はこのサイトの内容とかぶりますが、このビッグサイトの地域版として宜しくお願いいたします。新潟は雪が降ってオフシーズン地域と思われがちですが、積雪がないかぎり営業するコースが沢山あります。皆様情報提供宜しくお願いします。
... 2007/12/03(Mon) 09:29 No.1363  


  教えてください! 投稿者:695アイアン  メール送信フォームへ  
 
kao841.gifこんにちは。私はゴルフが好きなのは当然ですが、プレー時の
食事も楽しみにしてます。関東周辺(千葉在住ですので千葉がベスト)の食事のおいしいゴルフ場情報あったら教えてください。よろしく御願いします。
... 2007/11/24(Sat) 22:33 No.1362  


  東北ゴルフガイド 投稿者:東北ゴルフガイド:管理人  HomePage  
 
facew05.gif東北ゴルフガイドは東北(秋田・岩手・宮城・山形・福島・栃木・茨城)最大110コースと提携した無料のゴルフ場予約ポータルサイト。会員限定の格安情報、特典情報満載です。きめ細かい取材とデータ更新が自慢!!オープンコンペや宿泊パックも充実してます。週一回発行のメールマガジンも必見です!!
... 2007/10/16(Tue) 12:17 No.1361  


  滋賀方面で探しています 投稿者:良い場所無いですか?  HomePage  
 
bl.gif今度ゴルフも兼ねた旅行で滋賀方面に行くことになりました。正直何処に行けばいいかわからない状態なのですが、何処にかお勧めの場所があれば是非教えて下さい!
... 2007/07/03(Tue) 06:29 No.1341  


Re: 滋賀方面で探しています 投稿者:V300ファン  

bl.gifタラオ最高です。高原リゾートで今の時期は特によいです。
... 2007/07/03(Tue) 22:13 No.1342  


Re: 滋賀方面で探しています 投稿者:  

bl.gif比良がいいですよ。雄琴もありますので・・・
... 2007/09/03(Mon) 22:45 No.1354  


  1人で回れるゴルフ場_北海道 投稿者:北海道  
 
bl.gif北海道の方、もしくは北海道のゴルフ場に詳しい方にお願いです。
北海道で1人で回れるゴルフ場があれば、プレーしたいと思っているのですが、どなたか教えて頂けませんか?
8月に北海道の実家に帰省するのですが、その時に道内を半周する予定です。
ルートは札幌→釧路→知床→稚内→札幌って感じなので、道央、道東、道北のどこでも構いません。
もしどこか知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
... 2007/06/20(Wed) 01:51 No.1339  


Re: 1人で回れるゴルフ場_北海道 投稿者:チョロキチ  

bl.gif北海道さん、こんにちは。
関東在住で家内と2人で毎年北海道へ旅行しています。
ゴルフは自分だけなので、1人でプレーできるコースを探しましたが、やはり少ないようですね。
昨年、帯広で1泊して「帯広リバーサイドゴルフ場」の早朝ラウンド(平日2500円)でプレーして来ました。
1人でフリーでとなると河川敷でも仕方ないですかね。平日の金曜ということもあり、ガラガラで組み合わせする人もなく、生まれて初めて1人でラウンドして来ました。
今年は7月下旬に富良野の「空知川ラベンダーの森ゴルフコース」か、江別の「石狩川江別ゴルフクラブ」でのプレーを計画しています。
... 2007/06/28(Thu) 11:14 No.1340  


Re: 1人で回れるゴルフ場_北海道 投稿者:北海道  

bl.gifチョロキチさん、貴重な情報をありがとうございます。
また、お礼が遅くなった事をお詫び申し上げます。

やはり独りではなかなかラウンド出来ないようですね。
でも実はあれからいくつかのコースに電話をかけまして、日本最北端のコースを予約することが出来ました。
ノースバレーカントリークラブというコースで、今から非常に楽しみです。
私も一人ラウンドは初めての経験ですので、思いっきり自己満足に浸りたいと思っています。
大学から故郷を出て14年。ゴルフを覚えて凱旋帰省するという気概で楽しみたいと思っています。
... 2007/07/06(Fri) 22:36 No.1347  


Re: 1人で回れるゴルフ場_北海道 投稿者:チョロキチ  

bl.gif北海道さん、こんにちは。
予約されたコースのHP見ました。良いところが見つかって何よりです。
今から楽しみですね。おおいに楽しんで来て下さい。
... 2007/07/10(Tue) 08:22 No.1348  


  お盆休みのお泊りゴルフ 投稿者:ミズノ大好き  
 
bl.gifお盆休みに泊まりでゴルフ行こうと思っているのですが、どこかお勧めありますか?
いいゴルフ場が近くに幾つかあり夜遊ぶ場所があるところ探してます。
地名、ホテルもしくは旅館名詳しく教えていただきたいです。
本州ならどこでも良いのですがなかなか見つかりません。
宜しくお願いいたします。
... 2007/07/05(Thu) 13:27 No.1344  


Re: お盆休みのお泊りゴルフ 投稿者:シニア  

bl.gif神戸はぴったりでしょう。
周辺に1時間圏でいいコースがいっぱいあります。
温泉は有馬があります。
夜、遊びに行くところも、何でもあります。
♀なら福原もあります。
泊まる所はいくらでもあります。
食事も豊富です。
新幹線もとまります。
神戸空港もあります。
港もあります。
... 2007/07/06(Fri) 09:44 No.1345  


  タラオ 投稿者:良い場所無いですか?  HomePage  
 
bl.gif調べてみました!イイ感じですね!是非候補に入れたいと思います!
... 2007/07/04(Wed) 09:27 No.1343  

[直接移動] [1] [2] [3] [4]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード
BestGolfのトップへ
ベストゴルフ

- KENT& MakiMaki - / Edit (ver1.59) : けぃ